常日頃の僕のInputからOutputまでの、道のりと、気分と、お知らせなど、タラタラ綴った駄文集。
岩手から愛知に引っ越して半月が過ぎました。
よくお世話になるカフェ(バー)がありまして、何人か知り合いもでき、
楽しく日々を過ごしてます。
んで、よく話題になるのが

「え!岩手から来たの!?」
「うん、そうなんですよ~」
「ぜんぜん訛ってないじゃん!」
「・・・親父が転勤族で。」
「なんだぁ~、期待はずれぇ~」
「ってか岩手の若者は意外と方言薄いって!
みんなだって、にゃー、とか、エビフリャーとか言わないじゃんか!」
「言わないよ~。あーぁ、ショック。」

いやいや、こっちもですよ。
あんなに期待させておいて。
○福と名古屋弁にはがっかりです。食べたかったのに・・・

話はちょっと変わるけど、やっぱり一人でも飲みに行ける場所って
とっても大切。
会社の枠内での付き合いも嫌いじゃないけど、同じ基準の下に集められた
僕たちですから、多様性はある範囲に限られてしまうかも。
もちろん、それはユニットとして機能するのには大切なことだからね。
基本的に変態や変人、・・・失礼しました、go my wayな人ら、「自分といえば
○○○」みたいな人らが好きなもんで・・・
この街にもきっといるはず!
そんな人らの話を聞いてみたいしね。
入り口は広く取っとくもんです。






<< // HOME // 日課>>

管理者にだけ表示を許可する
http://deracontrol.blog123.fc2.com/tb.php/3-8f2d94b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 deraの常 all rights reserved.
プロフィール

dera

Author:dera
いらっしゃい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
